«  2017年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ミラクルデンチャー | メイン | 歯肉マッサージ »

2015年4月 2日

歯科衛生士の坂本です。
最近とても空気が乾燥していますが、お口の中はどうでしょうか?


口の中が頻繁に渇く、唾液がネバネバする、渇いた食品が食べにくい、口呼吸である、水がないと食べ物がうまく飲み込めない、


こういった症状は当てはまりますか?
お口の渇きには、加齢や内服薬、ストレスや口呼吸など様々な原因があります。
お口が渇いていると虫歯や歯周病になりやすく、口臭の原因にもなってしまいます。

対策としては、唾液腺マッサージで唾が出るところをほぐし、唾の出を良くします。
それでも、効かない方には専用の洗口液やジェルの使用をおすすめします。
渇きが気になった時や寝る前など、1日数回使用するだけで随分楽になると思います。


当院では販売もしておりますし、
試供品もございますのでお試し頂けます。


気になりましたら、ぜひお声かけ下さい。

IMG_456912.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.saegusa-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/466

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
サエグサ歯科医院 院長・三枝司

サエグサ歯科医院
http://www.saegusa-dc.com/
院長・三枝司

当院は、中野区の沼袋駅から徒歩1分と交通のアクセスがよく、静かな住宅街の中にある歯科医院です。患者様とのコミュニケーションを育みながら、アットホームな歯科医院を目指しています。

当院の診療方針は、できるだけ歯を削らない、できるだけ歯を抜かない、できるだけ痛みのない治療です。

地域の皆様に通っていただける、親しみやすい歯科医院ですので、安心して通える歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院までお越しください。